かんがえすぎたこと

かんじたり、かんがえたりしたこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかごろ

帰りたい。家でもそう思う。いつも帰りたいと言っている。いつから長く働くことが偉いというイデオロギーが出来上がったのだろう。活動したくない。何もしたくない。頭は暇なので、毎日言語化という行為を頭の中で行って生きている。概念そのものがもやもや…

かんがえすぎ〜

ルソーを読んでから、ルソーから離れることができずにいる。媒体がなんであれ、過激な発言でインパクトを与える手法にまんまとはまってしまう。それがルソーでなくても。 Twitterで意見や指摘のツイートがバズると、その一連のツイートの流れのうちの、過激…

しこう

わたしも健康にそれなりにやっていきたいのに考え方が邪魔をする、疾風怒濤の青年期の単なる悩みではない。 生活に慣れてきて、ああここに居続けたいな、と思っているのにも関わらず、である。 幸せだと思えても、楽しいことがあっても、美味しいものを食べ…

1日が濃い

青空を眺めると、ああもうこんな時間なんだと思う。学んでいると1日が本当に長く感じられ、疲労も余計に感じる。やらなければならないこととやりたくないこととやりたいことがまじって、結局何もやりたくなくなる。 今きっと社畜期だ。自分が焦燥に駆られて…

四季

春は苦手だ。次第に暖かくなると脳だけでなく細胞まで溶けてしまいそうだから。 夏は嫌いだ。暑さと太陽の炙熱で浮かれ気分の儚さが一気にお祭り騒ぎへと昇華されてしまう。 秋はマシだ。夏に忘れてしまった肌寒さを思い出すと本当の自分に戻れる気がする。 …

しんどい、ということば

わたしはすぐにしんどくなる。満員電車に乗ったとき、朝から外に出て活動した時、何かを自分が期待された時、ひどい時だと好きなはずの動画を見ていてもしんどくなる。つまり何をしていてもしんどいのだ。 明日から学校というだけでもうしんどい。というか休…

ゆるゆるいきたい

今日は朝から動いていたので帰ってからはしんどくて寝たりダメ人間パンを食べたりしていた。 ダメ人間パンはネットで見て、その呼称がなんとなくいじらしく感じてしまって買ってきてしまったものだ。 五日前にソーシャルゲームをなんとなく始めて、強いひと…

ブログのこと

ずっと前に読んだ、『グレッグのダメ日記』って本で、お金持ちとか有名人になった時にインタビューを受けるのがめんどくさいから今のうちに本を書いておいて、実際にお金持ちとか有名人になったらそれを読んでもらう、という動機で日記を書く少年の話を読ん…

ブログ

思考をまとめるように記述すると、とても自己の思考に一貫性や論旨がないということがわかる